2020/09/25 17:15


Q:クリーン・リフレの成分を教えてください。
水素イオン指数pH2.7~5(弱酸性)、有効塩素濃度35~60ppmです。

Q:効果が時間の経過とともに落ちると聞きましたが、使用できる期間はどのくらいですか?
有効期間は製造より3か月〜半年程度です。ラベルへ印字されている製造年月をご確認ください。
※最大限の効果期間は製造から3ヶ月以内が推奨期間ですが、それ以降でも効果はありますのでご安心ください。
※保管する際は、直射日光の当たらない涼しい暗所で保管して期限内に使用してください。

Q:次亜塩素酸ナトリウム(市販の漂白剤等の塩素濃度の高いもの)とは同じものですか?
いいえ、全く別のものです。名前は似ていますがクリーン・リフレは「次亜塩素酸水」です。
塩素濃度が低く、しかも除菌能力に優れています。塩と水を電気分解して精製しておりますので安心してお使いいただけます。

Q:他のボトルに詰め替えて使用しても大丈夫ですか?
はい、問題ありませんが、次亜塩素酸水の性質上、遮光性のあるボトルをご使用ください。

Q:衣服やマスク等にも噴霧して大丈夫ですか?
はい、問題ありませんが、素材によってシミにならないか等ご確認ください。

Q:クリーン・リフレに他のアルコール等を混ぜて使用しても大丈夫ですか?
成分が大きく変化する可能性がありますので、他の溶剤とは混ぜないでください。

Q:どのくらいの量を使用すれば効果があるのですか?
汚れがひどい場合は汚れを落としてから、十分噴霧してご使用ください。

Q:消臭効果もあるのですか?
はい、あります。「タバコ」「ペット」「車内」「トイレ」「靴」などの匂い対策として様々な場所でご使用が可能です。
クリーン・リフレは有機物に触れた瞬間に水になりますので、表面の匂いを消臭できます。

Q:製造元、販売元はどこになりますか?
電解無塩型次亜塩素酸水(クリーン・リフレ)の水溶液・製造元は株式会社アクトの生成器「クリーン・ファイン」で製造した原液を使用しています。商品の充填、ボトルデザイン、販売元は、日本エフ・ティー・ビー株式会社となります。

Q:どのような菌、ウィルスに効果があるのですか?
下記、アクト社さんのページでご確認いただけます

Q:クリーン・リフレの中身を大量に購入したいのですが、購入できますか?
はい、できます。商品としては50ml、100ml、300ml、800mlのボトル及びスプレー付の販売ですが溶液(次亜塩素酸水)のみの提供も可能です。

Q:定期購入をしたいのですが可能ですか?
はい、PRODUCTから [CLEAN REFRE] 定期便 をご選択ください。
ご注文いただいたタイミングと、その後1か月ごとにお届けいたします。
※定期便のご購入はクレジットカードのみとなっております。

Q:商品の卸はしてただけますか?
はい、可能です。

Q:クリーン・リフレはどこで購入できますか?
店舗でもご購入いただけるよう随時、売り場を拡大中です。

Q:支払方法はどのような種類がありますか?
Amazon pay、クレジットカード、キャリア決済、銀行振込など、BASEでのお支払い方法すべてご利用いただけます。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、お手数ですがお問合せフォームからご連絡ください。

Q:マンガジャパンのマンガキャラクターラベルの商品がほしいのですが、購入可能ですか?
申し訳ございません、社会的に必要とされる皆様へ「非売品」として提供させていただいておりますので一般の方が購入することはできません。
施設、病院、保育園、学校等、必要とされる皆様に一人でも多く行き渡る努力をさせていただいています。
必要とされる施設等を教えていただければ、順番にはなってしまいますが検討させていただきます。

Q:まとめて購入した場合の割引等はありますか?
現在はありません。

Q:ギフト梱包などはしていただけますか?
申し訳ございません、現段階ではオリジナルのギフト梱包の準備はしておりません。

Q:ギフトとして送りたいのですが、伝票等は本人へ、商品のみ届け先へ送ることは可能ですか?
はい、可能です。購入時にお届け先を指定してください。

Q:送料はかかりますか?
はい。配送先によって変わりますので商品詳細ページからご確認ください。
※複数の種類をご注文いただく場合はセット商品をご用意いたしますので、お手数ですがお問合せフォームからご連絡くださいませ。
※海外や離島など場所や状況によって追加送料が発生する場合がございます。

Q:商品到着までの日数はどれくらいかかりますか?
基本的には宅急便と変わりません。ご注文のタイミングによっては翌営業日での配送となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q:購入後8ヶ月以上たった商品は取り替えていただけますか?また、返品はできますか?
いいえ、購入後の商品に明らかな不具合、不良がない場合は受け付けておりません。