2020/09/15 21:27

私たちが販売する『クリーン・リフレ』は、

農業施設の専門メーカーとして食の安全を第一に考え、研鑽を重ねている株式会社アクト社が開発した三室型の機械で精製する電解無塩型の次亜塩素酸水です。

このページを見ていただくと、『電解無塩型次亜塩素酸水』である『クリーン・リフレ』の安全性がおわかりいただけると思います。

『クリーン・リフレ』はマスクやドアノブ、キッチンなどの除菌や衣類、たばこ、ペットのトイレの消臭など幅広くお使いいただくことができます。
では、よくメディアで見聞きする「次亜塩素酸は危険」というのは、一体どういうことでしょうか。

次亜塩素酸水』と『次亜塩素酸ナトリウム』の違いについてはご存知ですか?

下図はそれぞれ『次亜塩素酸水』と『次亜塩素酸ナトリウム』を精製する原料、精製方法についてのイメージになります。
次亜塩素酸+』なのか『次亜塩素酸+ナトリウム』、なのかによって全く別物であることがお分かりいただけますでしょうか。
精製する方法が「電解法」か「混合法」かの違いだけではなく、原料が全く異っている点が重要です。



”食品添加物は、保存料、甘味料、着色料、香料など、食品の製造過程または食品の加工・保存の目的で使用されるものです。
厚生労働省は、食品添加物の安全性について食品安全委員会による評価を受け、人の健康を損なうおそれのない場合に限って、成分の規格や、使用の基準を定めたうえで、使用を認めています。”
※厚生労働省サイトから引用                                                                           

上図の左側の『次亜塩素酸水』は
飲用適の水(飲むことに適した水)」に「食塩」を入れたものを電解して精製します

対して右側の『次亜塩素酸ナトリウム』は、
もともと危険性の高い成分を含む化合物を混和して生成した水溶液(二液混合法など)を調整したり、薄めたりして生成しているものですので、原材料に使用されている化学成分を必ず確認してください。
※化合物を混和して生成した水溶液は、水溶液中で化学反応が生じていると考えられるため、添加物製剤には該当せず、もちろん食品添加物(殺菌料)の『次亜塩素酸水』としての販売は認められていません。

クリーン・リフレの効果

『電解無塩型次亜塩素酸水』であるクリーン・リフレの効果について、皆さんに安心してご使用いただくために、各種大学や研究機関と連携し、様々な試験を行っています。

大学との連携
農業施設専門メーカーである株式会社アクトが、元々は農業分野で活用していた『クリーン・リフレ』が、様々な状況で、どのように効果を示すか各種試験を行い、世の中で幅広く活用していただくために、大学と提携して研究した結果を数多く発表しています。
『次亜塩素酸水』については、様々な発表や議論が行われていますが、何よりも人体や動物などへの悪影響のない、安全性が第一です。

『次亜塩素酸水』と呼ばれるものはたくさんありますが、除菌できることが証明されていて、安全も確保されているのは、
『電解無塩型次亜塩素酸水』である『クリーン・リフレ』だけです。
詳しくはアクト社さんのサイトをご覧ください > http://www.act-hokkaido.com/cleanrefre#kenkyu

クリーン・リフレの安全性

『クリーン・リフレ』は「水」と「食塩」を電解したものですので、安全で除菌力が高く、金属を腐食しにくい特徴から農産物や家畜の畜舎、病院・歯科医院などの医療施設や介護施設、幼稚園、保育園、学校などの教育機関、食品加工場、飲食店での除菌、などへ幅広く活用していただいております。

効果的にお使いになるために

・ひどい汚れは事前に取り除いた後に吹きかけると効果的です。
・布などにクリーン・リフレをかけてから拭くのではなく直接かけた後、水分が気になる場合は1~2分ほど待ってから拭きとってください。

クリーン・リフレの保存方法

次亜塩素酸水は紫外線に当たったり、刺激を与えられると効果が減少し、水に戻ってしまうため正しく保存していただくことが大切です。

ラベルに製造年月を記載しておりますが、
保管する際は冷蔵庫などの冷暗所で保管して、製品に表示されている注意事項を必ず守って保管してください。

クリーン・リフレ 商品ラインナップ

気になったときにすぐ使える300mlスプレー、玄関や洗面所、ペットのトイレやゲージの除菌・消臭にちょうどいい300mlの3本セットと300mlと大容量800mlのセットのをご用意しております。
人気のオリジナルキャラクターラベル仕様の商品もご用意しております。
トライアル用や、ママ会や子供の行事など持ち運びに便利な100mlのオリジナルキャラクターラベルもご用意しております。
大切な方へのギフトなどにもぜひご利用ください。